スポンサーサイト


今日のニュース

どうもです!
おやつのササミで釣ってなんとか慣れてもらおうとしているのですが
もも5
もも6
もも7
野生丸出しになってしまいます。

今日は私にとって気になるニュースが二つありました。
一つは年末ジャンボ宝くじ発売にあわせてなのでしょうが
リアル招き猫がいる宝くじ売り場がネットで取り上げられていました。
先を越された!とかみんな考える事は同じかぁとか
色んな思いがよぎりますが 
まぁウチは全国区で有名になる必要はなく地元で猫好きな方が
店舗に来ていただければ成功なのでお気楽に行こうと思いますw
もう一つのニュースは水木しげる先生の訃報です。
私は物心付いた頃からお化け、妖怪の類が大好きで
未だにホラー漫画やホラー映画、怪談、怖い話が好物です。
リンクにもある私の創作活動も
そういう妖しい物に対する憧れや愛情が根底にあります。
私は「オカルトブーム」「心霊ブーム」「スプラッターブーム」すべて
経験していますが
その横で「フハッ」とか「モガッ」とか言って
コロコロ転がっている鬼太郎たちがいました。
ですから幽霊もゾンビも妖怪も(おぞましい腐乱死体さえも)
愛情をもって受け入れられたんだと思います。
悪いもの、禍々しいもの、それらを
「怖くないよ面白いよ」
と言ってくれていたのが私にとっての水木先生でした。
93歳という御高齢、大往生ですし
新作が見れなくて悲しいと言う事もありません。
ですから本当に感謝しかありません。
ありがとうございました。

さて、猫との暮らしが始まったわけですが
餌もおやつもよく食べます。
水を飲まずに飼い主を心配させる猫もよくいるようですが
モモは水もよく飲んでいます。
ただ、トイレはちょっと失敗してしまいまして
システムトイレというのが消臭、手入れの楽さに優れているというので
それをチョイスしたのですが
家にきてから二日間、排泄した様子がなく
ちょっと不安になってきました。
3日目、東京ガスのおばさんが検針にきました。
ガスメーター、モモの寝床にした倉庫にあります。
「実は猫飼い始めまして・・・」
と言うと
「家も元野良が二匹いるんですよ~」
との事。検針後、
「あのトイレでおしっこします?
家のは普通の砂じゃないとしないんですよ」
と言われたのですぐに鉱物系の猫砂を買ってきました。
猫砂変えたその日からモモはちゃんとトイレで
用を足すようになってくれました。
他の場所で粗相もしません。
ガスのおばさん、ありがとう!





スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

プロフィール

山本 生一郎

Author:山本 生一郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

