スポンサーサイト


年の瀬のモモ

どうもです!
もも7
店にはずいぶんなれて開店時にも出てきてくれるようになりました。

ご無沙汰の更新になってしまいました。
昔に比べて年末の慌ただしさは無くなって来ましたが
それでも年末ジャンボや子供のためのクリスマスの用意、
自分の趣味などで大忙しでしたw

さてモモですが相変わらず触れません。
野良時代に出来なかった猫の目線まで体を低くして
(必然的に四つん這いかほふく前進になります)
近づく方法も手の臭いをかがせる方法も
いまいち効果がありません。
しかし環境にはかなり慣れてきたようで
前のようにこちらの動作にいちいちビクついたりしなくなり、
毛づくろいやあくびといったリラックスした仕草も
見せてくれるようになってきました。
今のところ距離を縮めるに一番効果がありそうなのは
閉店後のお店で一緒にぼーっとした時間を共有する事みたいです。
これをすると結構な距離まで勝手に近づいてきます。
(手を出すとさっと逃げてしまいますが)
健康状態に問題はなさそうですし、あせって触ろうとして
ストレスあたえるのも何ですので
しばらくはこのボーっとする作戦でいこうと思います。
それでは!





スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

山本 生一郎

Author:山本 生一郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

